ポイントサイト活用で真珠やラブパスを無料で購入!天下統一恋の乱LBを楽しもう♪

スマホゲーム『天下統一恋の乱LB』のための課金用資金稼ぎの方法を書いています。もちろん、他のゲームや電子コミック、音楽なども購入出来ます♪

恋乱イベント攻略法〜少しでも無駄なく進めるには〜

恋乱は休みなくイベントが開催され、すぐに真珠貧乏=課金地獄に陥りますよね〜(^_^;)

私もポイントでの課金とは言え、最近真珠を注ぎ込んでしまってから本当に欲しかったのかこの特典…なんて思ってしまうこともたまにあったり(´・ω・`;A) 


それはさて置きイベント時のお仲間さんはすんなり決まりますか?
いつものメンバーが決まっていてストレスなく進められるならいいのですが、結構イベ友さんの影響も大きくて、仲の良い本姫友さんで最初から飛ばし気味の方にお誘いされて承認すると、何だか姫度の数値差が申し訳なくてそんな気はなかったのに必要以上に姫度を上げてしまったりしませんか?(^^;;
私はよくやってしまいます。。

逆に特にお馴染みのイベ友さんがいなくて初めての方とイベ友になった時、最初は同じ位の姫度だったのにあれよあれよと自分ばっかり姫度が高くなってるということも…。


しかし!上手く進めれば最低限の消費で楽しくイベントに参加出来るかもしれません(*^^*)


まずイベントを無駄なくうまく進めるにはやっぱり一番大切なのはイベ友作りだと思います。

イベントに参加する前に特典をしっかりチェックしてどれが欲しいのか、目標は早期&FCなのかランクインを目指すのかを決めておきます。



今回は早期&FC目標の場合で私が最も真珠やハートを無駄に消費せず、尚且つ早期&FCをギリギリではなく少し余裕を持って達成出来た時のコツを書こうかなと思います。

この方法の場合初期投資としてハートや真珠を使う必要があるので、もしハートがなく真珠を追加購入する時はポイントサイト『モッピー』を経由して課金すると次に繋がりお得です♪
『モッピー』への登録はこちら
↓↓↓
お金がたまるポイントサイトモッピー

課金額の5%が課金後即ポイント還元されるので次回の課金時にそのポイントを利用出来てとってもお得です╰(*´︶`*)╯


では本題。
まず、目標が早期&FCと決まったら参加直後に発生する2時間FV中にイベ友を作らずとりあえず1√クリアします。
ただし普段から同じスタンスで一緒にイベントを楽しんでいる姫友さんがいるのであれば是非最初からご一緒して下さいね♪
イベ友を忍び逢いに誘ってそのイベ友さんが獲得した個愛も自分の総愛に加算されるので大切です!

2√目も時間と真珠やハートが許す限り姫度を上げておきます。

多分その間にたくさんのイベ友申請あると思いますが、信用出来る本姫友さんやイベ友になったことがある人でなければスルーです。
ただ、申請時にメッセージがあり目標が同じで姫度も同じ位、さらにイベ友の人数も少ない(0だと不安…)のであれば大丈夫かなと思います。

個愛だけ上げて総愛目的で申請してくる人もいるので注意。
ほぼ最低限の個愛でどんどんクリアしてる人は私は絶対お断りです(^◇^;)
あ、超数値差は論外です(笑)
あと無言申請も。
後半組まで行けば無言申請でも姫度が同じ位であれば承認することもありますが。


ぐちゃぐちゃ書いてしまいましたが、本当にイベ友作りって大変です。
でもせっかく楽しみたいのに上手くいかなくてストレス感じてしまっては台無しなので、やっぱりここだけは慎重にやっています。


復刻イベントではなく通常の新イベントであればその分総愛も高いですが期間も長めです。
でも最初はのんびりやらずに前半真珠やハートを消費して飛ばしておくと同じように頑張っている人とイベ友になれるし、早めに早期クリア出来て後半組配信までに総愛も貯まるのでかなり楽に後半クリア出来ます。
上手くいけば何度かリピも出来るので前半に消費したハートを取り戻せるかもしれません(^-^)

注意したいのは早期&FC狙いの場合、前半にリピすると後半の総愛が+25500×リピした回数になります。
FCが難しくなる可能性があるためしないほうが賢明かなと思います。


あと、イベに参加して姫度を上げたり物語を進めたりすると(この辺は私が個人的にそんな印象を受けただけですが)イベ友さん以外からも忍び逢いのお誘いがたくさんあったりします。
忍び逢いのお誘いがあると、「❕」や忍び逢い履歴を開けば姫度が加算されます。

でも開かないでください!
始まった直後から後半組殿1人目選択するまで絶対に。

忍び逢いで貰える姫度=個愛です。
物語を進めると必ず1回自分自身が稼いだ愛情=個愛7000のミッションがあります。

後半組が配信されたその日はFVがなく、早く物語を読み進めたくても個愛で足止めされます。
FV時以外で真珠やハートを使うのは勿体無いのでそのままFVまで地道に姫度上げするしかありません。


ですが前半から貯めておいた忍び逢いの姫度があれば場合によっては7000以上貯まっていて一気に読み進めることが出来るかもしれません♪\(´∪`* )/

後半1√目だと総愛はクリア分まで貯まっている可能性が高いので、後半組配信直後すぐ4人目クリアも可能なんです♪



今回の記事は何回かイベントに参加した結果私なりに良いかなと思った進め方です。
決してこれが最善方法だなんて言ってませんよ(^^;;

でも、一つでも恋乱イベを楽しく進めるためのヒントがあるなと感じて貰えたら嬉しいです♡





【ゆうパケのみ送料無料】【0915】RetinaGuard ブルーライトカット 画面保護フィルム ホワイトベゼルiPhone 6s/ iPhone 6OTS オー・ティー・エス【国際特許】


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村